วันอาทิตย์ที่ 3 เมษายน พ.ศ. 2554

 今年の花見が始まったเทศกาลชมดอกซากุระในปีนี้เริ่มแล้ว


東日本大震災で被災した人たちへの募金活動が広がるなか、横浜市では2日、船上から川沿いの桜を楽しむ「お花見クルーズ」の代金を全額寄付するというイベントが行われました。

このイベントは、横浜市で屋形船を運航している会社が地震で被災した人たちへのチャリティー活動として企画したものです。2日は午前中、およそ20人が船 に乗り込んで、横浜市内の桟橋を出発し、大岡川の川沿いに並ぶ咲き始めたばかりの桜を楽しだあと、被災地の子どもたちに送る、励ましのメッセージをカード に書きました。クルーズの代金は大人は2000円、子どもは1000円で、これらの代金は、全額、「あしなが育英会」を通じて、被災した子どもたちのため に使われるということです。クルーズに参加した、32歳の女性は「現地の人たちのために自分が出来ることは限られているかもしれないが、こうして花を見る ことで、チャリティーに協力できてよかったと思います」と話していました。このイベントは、3日と来週末にも行われるということで、企画した会社の飯田佳 奈子社長は「きっかけがあれば、何か手助けしたいと考えている人はとても多い。被災地の人たちにもそうした人たちがいることも伝えたい」と話しています。

 คลิกดูภาพข่าว

ไม่มีความคิดเห็น:

แสดงความคิดเห็น